■5月13日(日)「ポジティブモン大人のお茶会」のご報告!

VISIONコンサルタントの大楠麻里が講師を務めました。

最初にVISIONコンサルについての説明を行いました。
VISIONコンサルタントは、私が作った造語で、「自分の理想の未来に向かうために助言・指導を行う相談相手」の意味。コーチングにあえて相反するティーチングをプラスした内容です。

結果を出すために「理想の未来」をコーチングでより明確にしながら、時間管理や、モチベーション維持、自分や人を知る事などなど、同時進行でバランス良くやっていくのがベスト。
その中から、今回は「タイムマネージメント~初級編」~スケジュール帳の使い方~をお話しました。

私の学生時代の放課後は、3種類の音楽レッスンや英会話、会社員時代は会社&音楽活動&副業の日々。現在は、複数の仕事プラス、ボランティア団体の代表を同時進行しています。
昔から、この同時進行が得意だった私のスケジュール帳の実物をお見せしながらお伝えしました。
そして、特別に、私が10代の頃からどんな計画と準備を重ねてきたか。また、100歳までの計画年表もお見せしてしまいました。
参加者の中には時間管理が苦手と言う方もいらしゃって、「家に帰って見直します」との感想もいただきました。
皆さんの理想の未来のために、参考にしていただけたら、幸いです。