■第7回ポジティブモン大人のお茶会」のご報告

 

 

VISIONコンサルタントの大楠です。
朝、晩と涼しくなってきましたが、体調を気をつけて過ごしたい季節ですね。
 
さて、9月3日(日)に「第7回ポジティブモン大人のお茶会」を開催し、私、大楠麻里が『ストレス解消ミニ講座』をお話しさせていただきました。
人生において、「生き方を考える」「仕事で成果をあげる」など大切なことですが、そのベースの人間関係がスムーズであることは幸福感を増加させます。

まず一番大事な「自分も知らない自分」を知る方法を、「統計学」を利用してお伝えしました。
私自身もコンプレックスを強みに変える事ができ、今まで3000人以上の診断をした方法です。
    

①どういう人に憧れるか?
②行動と考えるのはどちらが先か?
③どんな行動パターンを持っているか。

 

自分が考える「常識」と「普通」が他人と違う事を意識しながら、その後は家族、同僚、友人、恋人など、近くにいる方を理解する作業についてという内容でした。
通常120分のお話を30分で行い、かなり駆け足でしたが、大枠で理解していただいたようです。
周りの方を「理解する」方法として、試してみてくださいね。