自己紹介 城之上花櫻

 

 

 

みなさまこんにちは!
パーソナルスタイリストの城之上花櫻(じょうのうえかおり)です。

今年は梅雨明けが早いそうですね。
美しい紫陽花に癒される時間も、大切にしたいものです^^

さて、このパーソナルスタイリストという職業。
聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんので
紹介とともにお話させていただけたらと思います。

 

私の仕事は
みなさんが毎日袖を通すお洋服を選ばせていただくことです。

 

ほとんどのお客様が「自分に似合うものがわからないから知りたい」。
と、共通のお悩みでいらっしゃいます。
では、「自分に似合う」を、どうやって見つけていくのかということですが
ファーストステップとして、大きく分けて二つの方向から探していきます。

 

●「見た目に似合うもの」から探す。

一つ目は、「見た目に似合うもの」から探す方法。

これは、生まれもった肌や瞳、髪の色、お顔立ちや骨格などから
似合う色や形を診断していきます。

●「心に似合うもの」を見つける。

二つ目は、「心に似合うもの」

好きなものやルーツ、今までのご経験などから心にしっくりくるものを
カウンセリングにて、見つけていきます。

 

このふたつの方向から似合うものを
見つけていき、全体のバランスをとっていきます。

 

なので・・・

 

好きな服を身につけても、なんだかしっくりこない方は、見た目に似合うもの(色や形やイメージ)を把握した上で

「好き」をどう着こなしていくかを構築していくと、さらに洗練された装いになると思います。

また、似合う服を身につけてもなんだかしっくりこない方は、ご自身の心の声に耳を傾けるチャンスです。

 

本当はどんな服を着たいのか。
何が好きで、どんなイメージに憧れているのか、今までの経験で得たもの、自分の誇れるものは何か・・など。

 

ちょっと大げさかもしれませんが
「心にしっくりくるもの」は、ご自身の歩んできた、過去から現在そして未来まで、関係してくるものなのです。
ご自身を振り返ったり、将来のビジョンを見つめ直すことで新たな発見もあります。

 

そして、気持ちにぴったりの服は、自信に満ちあふれた「あなたらしい服」であり
願う未来へ背中をおしてくれる心強いパートナーになりますよ^^

ぜひ、そんな服を、まずは1着から見つけて欲しいです?

次回はセカンドステップをお伝えいたします^^

 

パーソナルスタイリスト 城之上 花櫻

http://creacouture.net